mousouzouのブログ

低収入なのにモノで幸せを探すアホが、自分なりの幸せを記録していきたいブログ

G-SHOCK 35周年

最近出た35周年記念モデルの、「カシオ Gショック マッドマスター CASIO G-SHOCK MUDMASTER 35th Anniversary BIG BANG BLACK 腕時計 メンズ GG-1035A-1AJR【2017 新作】」を買いました!!

 

f:id:mousouzou:20170913214712j:image

 

名前なっげぇ、、、

 

まぁ注文する時は品番の「G-SHOCKのGG-1035A-1AJR」と言ったり検索したりで大丈夫です。

 

こんな箱に入ってます。

f:id:mousouzou:20170913214734j:image

 

更に缶が入ってます。

f:id:mousouzou:20170913214826j:image

 

で、本体が出てきます!豪華なパッケージングですね!

f:id:mousouzou:20170913214846j:image

 

さて、機能的には、、

まず普通のG-SHOCKの主な機能は、

・ストップウォッチ

・タイマー

・アラーム

・防水 (10〜20気圧)

・文字盤を照らすライト

がほとんど標準装備です。

防水で上記の書き方したのはBaby-Gとか小さい系は10気圧、普通のサイズは20気圧だったと思います。

海で泳ぐぐらいは平気ですね。

潜るのはオススメしませんが、、

潜ると水圧が結構かかるらしいので、、

 

それに加え今回のマッドマスター(35周年)は、

・アナログ針とデジタル液晶画面のいわゆるアナデジ仕様文字盤

・防塵&防泥 (ぼうじん&ぼうでい)

・方位計

・温度計

という機能があるんです!!

 

僕は必要としてない機能ですが!!

 

ですが、オモチャ的には使いますね。

不必要に

「んー、ここの部屋の方位は、と、、」

とか、

「んー、、今何℃くらいかな、、と。」

的な使い方。

 

「で?」

てなります笑

 

ちな温度計は、腕から外して30分経ってから計らないと意味ないらしいです!腕の体温が邪魔して、気温をごまかすハメになりますから!

 

いやー、無駄な機能だ

 

無駄な機能だが、、、

 

だがそこがいいッ!!

f:id:mousouzou:20170913213835j:image

 

あ、「それ」だった、、

スマソ(^ω^)

 

だって花の慶次、読んだことねーもん

( ・ω・`)

 

話戻しますけど、付加価値にロマンを感じるバカな生き物なんですよね〜。

それだけ機能つけて壊れにくく視認性もバツグン!

(デジタル表記の液晶画面はかなり見辛い、、)

ちなみにデジタル液晶画面の方はアナログ針と同じ時間を示したり、日付と曜日を示したりしてくれるヨ!

 f:id:mousouzou:20170913215253j:image

 

裏は35周年記念の刻印に加えて、ゴールドカラー

f:id:mousouzou:20170913215327j:image

 

あとそれだけ機能の付いたG-SHOCKなら、やはりデカイよね、、

細身だから、ぶっちゃけ似合ってない気はするけど。

 f:id:mousouzou:20170913215410j:image

 

ま、限定物だし、10万円超えるものでもないからいいさっ

( ;∀;)アハハ

 

鍛えるつもりは毛頭ないです。

よく「この腕時計のゴツさに似合うよう筋トレ頑張る!」とかレビュー見るけど、ほんとに頑張ってると思えん、、

どうせ三日坊主でしょう、ぼくもその口です。

 

加水分解(寿命)で壊れるその日が来るまで、いっぱいつけてあげるつもりです!

 

数量限定商品ですので、お求めの方はお早めに!

持った方は友達になりましょ笑

 

〜〜小言〜〜

G-SHOCKの樹脂素材は加水分解するのでいつかは壊れるのですが、壊れないものなんて世の中そうそう無いです。

あったとしてもお値段高くなりますよ、こんなに機能付いてんだから。

 

G-SHOCKは壊れないから、加水分解で壊れるなんて詐欺だ!」なんて叫ぶ輩もいますけど、じゃあ金出してダイヤモンドの腕時計でも作ればいいじゃない、、。

10万円もしない、それどころか1万円でも買える腕時計に何言ってんの?ってなりますわ。

寿命で壊れないなんて書いてねーよ。

あくまで瞬間的な打撃や衝撃に強い時計であって、何年も持つとは書いてない。

 

所詮は使い捨てです。

ですが、大事に扱うことで寿命も少しは伸びますよ。

外したら乾いた布で汗などを拭いたりしてね。

 

皆さんも一生モノの腕時計が欲しいのであれば、機械式の時計にすることです。

ただし気遣いとメンテは必要ですがねw

 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック 35th Anniversary BIG BANG BLACK マッドマスター GG-1035A-1AJR メンズ https://www.amazon.co.jp/dp/B0753CZVD5/ref=cm_sw_r_cp_api_V1sUzbBYGDF4C