mousouzouのブログ

低収入なのにモノで幸せを探すアホが、自分なりの幸せを記録していきたいブログ

漫画「帯をギュッとね!」

最近、オビギュにハマってます。
柔道漫画ですね。

 f:id:mousouzou:20180114230652j:image

90年代の漫画と古いですが、同じ作者で「モンキーターン」という漫画は既に読んだことありました。
なので、同じ絵なら特に違和感なく読めます。

そんで、「モンキーターン」と違ってギャグの多いこと(笑)
そのギャグが僕的にストライクで、「モンキーターン」も面白かったがそれ以上に面白かったです!
なんせ、笑う回数の増えたこと(笑)
こんなに漫画で笑ったのは「今日から俺は」の作者のシリーズ以来な気がします。「今日から俺は」だと古いから「天使な子生意気」の方が有名かな?
僕はアレあまり好きじゃなかったですが、、

 

とにかく、熱い柔道とギャグで一気に読んでしまって今3周目に突入してます。しかし、「モンキーターン」の時もそうでしたが、この作者の主要女キャラはちょっと可哀想な恋愛してるので同情しますな、、w
気になるなら読んでみてネ☆

 f:id:mousouzou:20180114230713j:image

あと、たまに女子が可愛いくない描写がある。

何故だ。

可愛いくないというか女子に見えない顔の時ある。

 何故なの?

 

 

ま、いい、、( ・ω・`)

 

格闘経験なんて全くもってありませんが、格闘漫画とか好きで童心に帰ったかのように「技かけてみたいな!」という気持ちがウズウズしますねぇ、、
「はじめの一歩」読み始めた頃、ジャブやらフックやらアホみたいにしてた頃ありました笑
そしてだいたいそーゆー読者はフリッカーしだすんだ、、
( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:mousouzou:20180114231001j:image

 

話それた

 

しかしまぁ、何かに一途になり極めていく人の様というのは、とても素晴らしく、そして憧れますな。
僕自身がそうなれなかったから余計に思います。
若いうちから努力する忍耐力を養えばよかったと思います、、。
部活生は、ほんと嫌でもキツくても「頑張った経験」というのは後々にも大きな宝になると思いますよ!
「ああ、、あの時に比べると大したことじゃない」

とか

「部活してた時の方が死ぬほどキツかった。それに比べると会社でミスして怒られるとか全然なんとも思わない」

とかね。

 

いや、会社のミスはあかんやろ

f:id:mousouzou:20180114231045j:image

 

そしていつも巻を読み終えた後に「オビギュ」みたいな青春、、羨ましいですなぁ、、
(*´Д`*)
て思ふ。
精神的にも肉体的にも強くなれる、そして女の子とキャッキャする、、
裏山、、

f:id:mousouzou:20180114231059j:image

キスとかでドキドキするあの頃に戻りたい、、
今の私は汚れたダメダメな大人になったからね!