mousouzouのブログ

低収入なのにモノで幸せを探すアホが、自分なりの幸せを記録していきたいブログ

G-SHOCK 35周年

最近出た35周年記念モデルの、「カシオ Gショック マッドマスター CASIO G-SHOCK MUDMASTER 35th Anniversary BIG BANG BLACK 腕時計 メンズ GG-1035A-1AJR【2017 新作】」を買いました!!

 

f:id:mousouzou:20170913214712j:image

 

名前なっげぇ、、、

 

まぁ注文する時は品番の「G-SHOCKのGG-1035A-1AJR」と言ったり検索したりで大丈夫です。

 

こんな箱に入ってます。

f:id:mousouzou:20170913214734j:image

 

更に缶が入ってます。

f:id:mousouzou:20170913214826j:image

 

で、本体が出てきます!豪華なパッケージングですね!

f:id:mousouzou:20170913214846j:image

 

さて、機能的には、、

まず普通のG-SHOCKの主な機能は、

・ストップウォッチ

・タイマー

・アラーム

・防水 (10〜20気圧)

・文字盤を照らすライト

がほとんど標準装備です。

防水で上記の書き方したのはBaby-Gとか小さい系は10気圧、普通のサイズは20気圧だったと思います。

海で泳ぐぐらいは平気ですね。

潜るのはオススメしませんが、、

潜ると水圧が結構かかるらしいので、、

 

それに加え今回のマッドマスター(35周年)は、

・アナログ針とデジタル液晶画面のいわゆるアナデジ仕様文字盤

・防塵&防泥 (ぼうじん&ぼうでい)

・方位計

・温度計

という機能があるんです!!

 

僕は必要としてない機能ですが!!

 

ですが、オモチャ的には使いますね。

不必要に

「んー、ここの部屋の方位は、と、、」

とか、

「んー、、今何℃くらいかな、、と。」

的な使い方。

 

「で?」

てなります笑

 

ちな温度計は、腕から外して30分経ってから計らないと意味ないらしいです!腕の体温が邪魔して、気温をごまかすハメになりますから!

 

いやー、無駄な機能だ

 

無駄な機能だが、、、

 

だがそこがいいッ!!

f:id:mousouzou:20170913213835j:image

 

あ、「それ」だった、、

スマソ(^ω^)

 

だって花の慶次、読んだことねーもん

( ・ω・`)

 

話戻しますけど、付加価値にロマンを感じるバカな生き物なんですよね〜。

それだけ機能つけて壊れにくく視認性もバツグン!

(デジタル表記の液晶画面はかなり見辛い、、)

ちなみにデジタル液晶画面の方はアナログ針と同じ時間を示したり、日付と曜日を示したりしてくれるヨ!

 f:id:mousouzou:20170913215253j:image

 

裏は35周年記念の刻印に加えて、ゴールドカラー

f:id:mousouzou:20170913215327j:image

 

あとそれだけ機能の付いたG-SHOCKなら、やはりデカイよね、、

細身だから、ぶっちゃけ似合ってない気はするけど。

 f:id:mousouzou:20170913215410j:image

 

ま、限定物だし、10万円超えるものでもないからいいさっ

( ;∀;)アハハ

 

鍛えるつもりは毛頭ないです。

よく「この腕時計のゴツさに似合うよう筋トレ頑張る!」とかレビュー見るけど、ほんとに頑張ってると思えん、、

どうせ三日坊主でしょう、ぼくもその口です。

 

加水分解(寿命)で壊れるその日が来るまで、いっぱいつけてあげるつもりです!

 

数量限定商品ですので、お求めの方はお早めに!

持った方は友達になりましょ笑

 

〜〜小言〜〜

G-SHOCKの樹脂素材は加水分解するのでいつかは壊れるのですが、壊れないものなんて世の中そうそう無いです。

あったとしてもお値段高くなりますよ、こんなに機能付いてんだから。

 

G-SHOCKは壊れないから、加水分解で壊れるなんて詐欺だ!」なんて叫ぶ輩もいますけど、じゃあ金出してダイヤモンドの腕時計でも作ればいいじゃない、、。

10万円もしない、それどころか1万円でも買える腕時計に何言ってんの?ってなりますわ。

寿命で壊れないなんて書いてねーよ。

あくまで瞬間的な打撃や衝撃に強い時計であって、何年も持つとは書いてない。

 

所詮は使い捨てです。

ですが、大事に扱うことで寿命も少しは伸びますよ。

外したら乾いた布で汗などを拭いたりしてね。

 

皆さんも一生モノの腕時計が欲しいのであれば、機械式の時計にすることです。

ただし気遣いとメンテは必要ですがねw

 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック 35th Anniversary BIG BANG BLACK マッドマスター GG-1035A-1AJR メンズ https://www.amazon.co.jp/dp/B0753CZVD5/ref=cm_sw_r_cp_api_V1sUzbBYGDF4C

ルパン三世 アニメから銃まで考えた

アマゾンプライム会員特権のビデオ見放題!

 

つわけで、なんとなくルパン三世見てたら面白かった。

今も地味に地道に見てる。

 

イタリア編?

そんなのあったのか( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:mousouzou:20170830235142j:image

 

誰だよ、この今風なカワイコは、、

レベッカ?知らねーよ

まぁフジ子だけじゃ飽きるか、世の男性は、、

 

てのは、さておき、、

 

ルパン三世といえば拳銃はワルサー。

f:id:mousouzou:20170831001142j:image

f:id:mousouzou:20170831001158j:image

 

しかし僕が最初に見たルパンで知ったのはこちらのワルサー。

f:id:mousouzou:20170831001405j:image

f:id:mousouzou:20170831001418j:image

 

前者はワルサーP38

後者はワルサーP99

 

漫画のルパン(全作品ではない)で見たこのワルサーP99がカッコよくて、子供心をかなり揺らされた記憶アリ。

しかし子供の時はお金もらえなかったし、なにより親は拳銃を嫌う。当たり前危険だからね。

 

、、、。

 

小さい頃を思い出したら、かなり長文になりそうなので思い出話はここまで。

(╹◡╹)

 

今、大人になって見たら3000円!

安っw

あ、でも電動ガンか、、

小さい頃電動ガンは電池切れが心配であまり眼中に無かっ、、

 

、、長文になりそうなのでカットする

(╹◡╹)

 

んー、大人になると安く見えるもんだ。

 

買いてぇなぁ、、

しかし大人になってサバゲーするわけでも無いのに無駄なもの買ってどするんだ、、

でもカッケぇんだよな、、

 

東京マルイ No.2 ワルサーP99 フルオート 10歳以上電動ブローバック https://www.amazon.co.jp/dp/B00GK9CIIM/ref=cm_sw_r_cp_api_5HTPzbXNTY147

f:id:mousouzou:20170831002932p:image

 

kindle 少年探偵団 を読んだ

小学生の頃に読んでいた江戸川乱歩の小説。

 

懐かしさあって、無料ということもあってとりあえず「少年探偵団」を3週間くらいかけて読み終えました。

 

f:id:mousouzou:20170827203836j:image

 

う〜ん、、、

 

大人になって読むと、文章の古さやセリフの表現に違和感を覚え、なかなかスラスラ読めませんでした。

 

登場人物で大人たちがセリフで「〜だぜ」とか言うのがちょっと嫌だな、て思ったw

しかし小学生の頃の自分が読むには適していたのか、そのセリフに疑問は持たなかったな〜、、

 

心境の変化、あるいは成長か

あるいは時代の流れか、、

 

あと、男性が「〜じゃないかしら」と言うセリフもなんとなく「古っw」と。

ここは時代の流れかなw

漫画ドラえもんでもよく見かけたなw

 

トリックに関しても、あまり細かい解説はしないね、、

まぁこのくらいのテンポの方が読みやすいし、子供だった頃の自分にも合ってたのかも。

 

しかし久しぶりに本を読むには、これくらいで良かった!

それに金出して買わなくて良かったww

 

kindle unlimitedじゃなくても、無料の本なんてそこそこあって助かりますね。

 

まずここから始めよう

kindle 電子書籍!!

 f:id:mousouzou:20170827204124j:image

 

 

kindle paperwhiteを購入

ついに手に入れましたキンドルペーパーホワイト!

 f:id:mousouzou:20170802140720j:image

 f:id:mousouzou:20170802140735j:image

本を読まない私がこれを買って大丈夫なのかと思いながらも、タイムセールか何かで安く手に入ったから、いっかな〜と、、。

f:id:mousouzou:20170802140241j:image

 この値段なら買ってみても、、と思いポチりました。

元々狙っていた時(半年前)からプライム会員の私にゃ4000円オフにはなっていたけど、ここまでの割引を逃してはなるまい!と思い購入。

 

とりあえずプライム会員なら月にゃ1冊レンタルできるからそれを読むかな。

 

「趣味は読書です」

 

て言えるようになったらkindle unlimitedも入会してもいいかなぁ、、

 

むしろ入会してから読みまくって、1日でも早くそんなセリフ言えるよう頑張れよって話だよなぁ、、

 

あと、レビューにやたら

「キャンペーン情報無しがいい!」とか

「広告が出るからワンスワイプがうざい!」

とか言う人いるけど、かなり本を読む人の意見なのかなーと。

 

普段からスマホにゃロックかけてるので、

 

1.電源ボタン押す

2.スワイプ、またはロック解除のための暗証番号

 

の動作を日常的にしてるから、このkindleにしてもそんなに苦では無い気が、、

 

そーゆー人はスマホにロックかけてない!てわけじゃないと思うし、、

f:id:mousouzou:20170802141437j:image

極めたら、ちょっとの動作が煩わしく感じるものなのですかね。

 

とにかく漫画ばかりじゃなく、本も読もう!

バイバイ、チェスター

Linkin Parkのボーカル、チェスターベニントンがこの世を去った。

 

しかも、まるで友人のクリスコーネルを追うようにしての自殺。

クリスコーネルの誕生日にチェスターが、、

 

クリスコーネルの自殺だけでも衝撃的だったのに、さらに僕の大好きなボーカルまで後を追うように自殺して他界するとは、愕然。

 

リアルタイムでは味わっていないけど、カートコバーンくらいのショックです、僕の中では。

 

この先、彼の新しい声を聴けなくなると思うと寂しい。
例えシャウト、スクリームしなくても良かったと思えるのが最後のアルバム「one more light」に表れてる。

自分でも驚くほど、このディストーションギターが少ないアルバムを好きになってたのに、、もうライブで新しい曲を聴けないと思うと寂しい。

 

RIP

f:id:mousouzou:20170723190135j:image

f:id:mousouzou:20170723190145j:image

スマホを乗り換えた話

 

最初のスマホはアンドロイドでした。

の前に、、とりあえず、スマホにはおおざっぱ(?)に、

android

iPhone
の2つに分かれるんですよ。(多分)

よく周りが持っているのはiPhoneですね。
普及率高し。

で、僕は最初アンドロイドを選んだ理由は、iPod touchを既に持っていて似た製品のiPhoneを持ちたくなかったんですね。
iPod touch
「通話ができないiPhone」とか
「電話番号を持たないiPhone」とか言われてましたね。

f:id:mousouzou:20170416012345j:image


だから同じ製品を2つ持っていても面白くなかったので、スマホはアンドロイドにしたわけですよ。

しかしまぁ、その時のアンドロイドの電池持ちがほんまカスだったこと、、。
全然持たなかったですね〜。
あの頃のスマホ(とくにアンドロイド、略してドロ→泥)は電池持ちが悪いと評判でここまでとは思ってませんでした。
しかしケータイ会社の2年縛りで解約やら機種変やらに金が要るので、我慢して使い続けるしかなかったのです。

そして、その2年後に格安スマホSIMフリー?で契約して、
ASUSのzenfoneという機種を手にして「画面デカっ」と思いながらも、電池持ちが良く快適に過ごしてきました。

が、1.5年、つまり1年と6ヶ月程度で急に電源が落ち、そのまま還らぬ機種となりました、、

f:id:mousouzou:20170416012326j:image

 

そして今回、少し憧れでもあったiPhone SEを手に入れました!
このサイズが凄く良いですね!
片手で収まるサイズ!
でも親指届かない時もたまにある!
(手も指も小さいんです僕)
ジーンズのケツポケットにも出し入れがヒョイヒョイできて良いです。以前のアンドロイドはケースも付けるとかなりデカかったからね。

買った当初、iPhone 7とかも出てましたが値段高すぎてボツ。
しかも画面でかいし、、
3D touch機能は欲しかったけど、、

あと、初めての指紋認証が結構お気に入りにもなってます。
アプリをダウンロードする時とか楽ですね、とても。
あとはロック画面解除の時とかもですね。
よくあるのが、ちょっと画面を開いては閉じるので、その度に暗証番号打ち込む動作が面倒ではあったんですよ。
指紋認証なら少し触れるだけで画面開いてくれるから、凄く楽です、うん、楽。もう指紋認証以外使いたくないなw

あとは長持ちしてくれればなぁと願っています。なんせ以前のアンドロイドに比べ、本体代が倍以上かかってしまったので、、
「格安スマホで何でiPhone選んでんねん!」てなるけど、そこは前の泥(アンドロイド)みたいに突然使えなくなるのが困るので信用性、かな?

 

ちなみに泥よりアイホンが使いやすいかと言えば、僕はそうでもないです。

デザインは好きですが、操作性に関しては僕は泥の方が使いやすかったですね。

文字を打つときにカーソル合わせだったり、ホーム画面等のカスタマイズだったり、SDカードの使用だったり、、

慣れればそこまで大差は無いですけども、僕にとっては、、

f:id:mousouzou:20170416012836j:image

今後もこのサイズを出してくれるといいですね。
画面の巨大化は勘弁してほしいなぁ、、

初めてのブログ

 

はじめまして、モウゾウです。

 

底辺だと思うダメな私、
いい歳してフリーター、、
人生気力が2か3くらい、、。
リセットできるならぶっちゃけしたいです。

と言いつつ未来に不安を抱きながらも(金銭面にね)、モノで精神を豊かにするクズ人間です。

物を買う浪費家?です。

低収入なのに。

 

思うこと、幸せなこと、何かしらブログにして吐き出してみたいと思います。

そうじゃないとメンタルが不安と絶望に呑み込まれて「俺の幸せって何も無かったんじゃね、、?」てなって、とても怖いのです。

 

さぁ、新しい職場での不安を思いつつ現実逃避のエゴをここから開始したいと思います。

 

というわけで、買ったりしたものについて書くことが多くなりそうです。

実のところ分からんけど。

(⌒▽⌒)