mousouzouのブログ

低収入なのにモノで幸せを探すアホが、自分なりの幸せを記録していきたいブログ

エアフォース1 ラックス (1/1)

NIKE AIRFORCE1 LUXEを購入しました。

f:id:mousouzou:20210912103949j:image

去年にエアジョーダンなどのスニーカーや、その前から少しずつハマってきている革靴を差し置いて、当ブログで初めて靴のことを掲載いたしまする…

 

まずキッカケですが

 

1.前々から実はエアフォース1ホワイト欲しかった

2.ナイキ アプリで誕生日の月にクーポン貰えた

3.現在好きな女性がエアフォース1履いてた

 

です。

 

1.は、他人と被りたくないけどデザインとしては好きで余裕があれば買いたかったんですよ実は。そしてホワイトね。いや、それもろ被るやろってカラーですけど。

f:id:mousouzou:20210912023756j:image

これね。

 

でも何か「07」て付いてるし、よくわかんねーけど実は皆が履いてるエアフォース1と差別化できるんじゃね?とか思ったんだけど、まず自分が見た目の違いが分からなかったし、なんなら07て2007年のことやろ!大分前のことやんけ!皆それ履いとるわ!てなったんで、結局保留になって今まで購入せず。

 

職を転々としてるけど、必ず1人以上は履いてる人おったわ。

なんなら前職3人おったからね。自分だけの部署で!(25人未満)

 

でもカッコいいよね、エアフォース1

ボテっとしたフォルムが可愛らしさもあり、力強さもある…そんなシルエットに見えます。

カラーもホワイトなら合わせやすいし。

汚れ目立つのが難点だけど、そこは頑張る。

 

 

2.ナイキ のアプリで過去にエアジョーダンを買ってたんですよ。

f:id:mousouzou:20210912025406j:image

で私9月が誕生日なんですけど、ふとアプリ開いたら20%オフとかのクーポンがあったので「あまり値下げしてくれないエアジョーダンやエアフォース1が定価以下で買えるなんて…これは即買わんとあかんやつや!」て思ったわけです。

f:id:mousouzou:20210912034045j:image

実際は数日考えたんですけどね。

 

zozoでも今回買ったAF1luxeお気に入りリストしてたんですけど、入荷してすぐ売れるの見てて「ん〜急がないと無くなるかなぁ」と思いつつ、「やはり定価は高いなぁ…ナイキ アプリだと20%オフかぁ…よしっ!」で重い腰を上げたわけです。

f:id:mousouzou:20210912034149j:image

うんzozoでは現在完売しとるわ…

 

余談ですがエアフォース1luxeだけじゃなくエアジョーダンも一緒に買いました笑

一回の買い物でそれぞれ20%オフだったので、ほんま散財ですね…

 

3.現在好きな方がエアフォース1履いてたんです。

「お前の好きな人とかどうでもええわ」て思われるだろうから多くは語りませんが、その人はホワイトではなく薄めのピンクぽいカラーの。しかもよく見るとスウッシュが2つ重なってるデザインで普通のエアフォース1ではなかったんですね。

(何が "普通のAF1" なのか知らないですけど)

f:id:mousouzou:20210912025827j:image

上の画像のモデルではありませんが、スウッシュ自体が2つ重なっているのを初めて見て

「こだわりのあるスニーカーなのかな?それなら自分も普通のAF1じゃなく限定物とか特別なAF1欲しいな」

て思うようになって、今回"LUXE"が付いた普通じゃない(と思ってるのは自分が無知なだけ)エアフォース1を選んだのです。

 

というわけで人生初のエアフォース1、披露いたします(^○^)

f:id:mousouzou:20210912030830j:image

箱にもAIR FORCE 1て表記されているんですね。アディダスはだいたい青か黒の汎用がきくのばっかりでしたが、ナイキ の看板モデルは専用箱でしたか、さすがです!

…いえ別にさすがとかあんま思ってないです。

ふ〜んくらいの感想ですスミマセン

 

f:id:mousouzou:20210912031133j:image

片方からの

 

f:id:mousouzou:20210912031252j:image

両方

 

f:id:mousouzou:20210912031338j:image

最初これを見た時、「ん?少しデカいな」て思いました。

私、スニーカーはジャストサイズは26.5cmか、27cmなんです。

でも在庫あれば27.5cmを買うようにしてます。今回のエアフォース1ラックスも27.5cmです。

理由はインソール(中敷き)を入れてクッション性を上げたり、防臭のためです。

インソールは100均で買ってます。年齢的に激しく動くことないのでクッション性もそんなに高くなくていいし、インソールが臭くなったりダメになったりするとすぐ買い替えてます。

 

で、思ったより元々ボテっとしたフォルムのスニーカー+サイズアップのせいでよりデカく見えてしまいます。

 

まーいーや、と思いつつ次に感じた違和感が

 

おっもっっっ!!

これ本当にスニーカーかっ?!

むっちゃ重いっ!!

 

革靴並みに重いぞこれ

 

スニーカーしか履かない人からするとこれは中々の苦痛じゃね?!て思う重さ

靴なだけに

今流行りの#kutooてやつですか?

f:id:mousouzou:20210912034457j:image

うん、ちゃうな

一緒にしてスマソ( ・ω・`)

 

幸い私は革靴好きで普段からこの重さはには慣れてるから大丈夫ではありました。

 

履き心地の良い革靴と思えば特に不便は無い。

 

いや、買ったのスニーカーやで。

 

(室内で)履いてみた

f:id:mousouzou:20210912032603j:image

色々と汚いのは勘弁な

 

うん、やはりデカくて重い

重いから更にデカく見える。

デカいから更に重く見える。

 

ハタから見るとこんな感じに見えるのでは?と疑念を抱く

f:id:mousouzou:20210912032925j:image

だからこの靴履く時は黒のスキニーだけは絶対履かない

 

スキニー持ってないけどな

 

人気の無い店内でパシャリ

f:id:mousouzou:20210912033242j:image

f:id:mousouzou:20210912033519j:image

 

公園でパシャリ

f:id:mousouzou:20210912033417j:image

 

履き心地のレビュー?

重い以外に見当たらない

f:id:mousouzou:20210912035523j:image

後はアウトソールがギザギザしてるから滑りにくいのかもねーくらい

 

エアジョーダン1は27cmでピッタリ

アディダスのスタンスミスは26.5cm、

スーパースターは27cm

革靴は26cm

今回購入したAF1LUXEは27.5cm

でも27cmで良かったかもなーと思うところ。

 

 

色味も可愛い靴だし

8年くらいは履けるといいな。

もちろん毎日は履かないよ

ローテーションして履くんだ

素材に革を使ってるから休ませたりしないとね。中も臭くなるし。

 

とりあえず買う時は「重い!」てことに注意しましょう、て内容のブログでした。